リセットしました

昨日の朝、会社でリセットしました!

 

知っていたのでやっぱ来たかという感じ。

 

タイミングや人工のときのショックはあまりないです。

 

しかし、腹痛が酷くて医務室で休んでしまいました。痛みも妊娠のしやすさに関係してるのかなぁ。。

 

毎日運動しているときは痛くないので、今週期は運動たくさんしよう!

 

ちなみに、今週期は体外はお休みしようと思っています。

 

一番の理由は来週末旅行に行くので、タイミングがもろ被るので。

 

あと毎月するには身体的、精神的、金銭面でも負担が大きく、二ヶ月に1回など、マイペースに進めて行こうと考えてます。

 

体外一回目ダメだったのもあり、これから何回通うかかわからないし。涙

 

と言ってもしない月は身体を整えるための期間にしていきます。温活です!!

 

具体的に気をつけていくことは、

 

・深い呼吸を常に意識すること

   →私は呼吸がとても浅く、深い呼吸の方が内臓全体に酸素を送ることができるので血流が良くなるそう

 

・ホッカイロを仙骨に貼ってみる

  →昨日から貼り始めました!

      低温期から貼るのは卵胞が育たないとか

       賛否両論あるようですが、これまで貼らなかったので試してみます!寒くなったし。

 

・毎朝甘酒に生姜を入れて飲む

  →あまり美味しくないですが身体がポカポカします。甘酒は毎週末麹から作っています。

生姜はすりおろしたものを薄く伸ばして冷凍してパキパキ割って使っています。

 

・運動、ストレッチ&筋トレをする

  →腹筋鍛えようかな。。2日に1回は何かしら身体を鍛えることをしていこうと思います。

 

葉酸を飲む

  →今飲み続けているものが「若サプリ」というもの。サーモンオイルを使っているのでオメガ3脂肪酸も若干(推奨値の1/10くらい)とれるようです。飲みやすくてお値段もお手頃(月 800円くらい)で良いです。

ベルタ葉酸サプリとか、美的ヌーボーにしようかなと少し迷ったのですが、見ると葉酸以外も沢山入ってて、私は葉酸だけ摂取したいのでやめました。

 

仕事のストレスが大きそうで、

今は色々あり、朝7時(朝型にしてみた)から夜8時までなので、、これが落ち着いたら何か変わるのかなー。今週期から仕事でも深い呼吸を心がけていて、イライラが少なくなったので何か変化あるといいなー。

 

理想は7時〜4時(遅くても6時)!!

 

がんばります!では出勤してきます!