KLCで第二子の不妊治療開始しました

上の子が1歳4ヶ月になったときに、KLC(加藤レディースクリニック)で不妊治療を再開し、今お腹の中に二人目の子供がいます。 第一子をKLCで授かった時に、凍結胚があと1つ残っていたからです。 小さい子がいながらKLCに通って治療するのはなかなか大変で…

ご無沙汰です

KLC

KLCでの不妊治療を始めて1年経ちました。 1年後に大きなお腹でいられるのは本当に、嬉しいです。 妊娠するのも何度も何度も泣いて、 タイミング、人工授精、体外受精を経験し、 悪阻もがっつり来て、 切迫早産で自宅安静、入院もし、 なかなかフルコースな妊…

悪阻?

5週目はほとんど身体に変化を感じなかったのですが、6週目にはいって昨日から、胃がムカムカしてきました。 毎朝甘酒を飲んでいましたが、 飲めるけど美味しくない少し無理やり飲む感じになりました。 お昼もお腹はすくけど匂いとかこってりしたものは見るだ…

胎嚢確認 BT17

KLC

今日もKLCに行ってきました! 17時半予約で17時28分くらいに到着。 やっぱり朝より人少ないー。 受付を済ませて、「4階待合」の表示が。 あれ?なんかあったかな? としばらく待ってたら 「5階内診室」 の表示がでました。 採血が当たり前になってたので今日…

判定日

KLC

今日は2回目の結果を聞きに行ってきました。 朝一にいつも予約してるのですが、今回は出遅れたので17時半にしました。 初めての夕方KLC。 早目に着いたので早く受付しようとしたら、 あれ? カードが返ってくる。 受付機に何度カードを入れても戻ってきまし…

あけまして

KLC

おめでとうございます。 更新が滞っていました。 この間に、2回目の移植を行ってきました〜。 お正月も早起きして病院に行くのはなかなかの試練でしたが、都内の電車は空いてて座れたし、無事早起きもつづけられてなんとか移植できてよかったです。 凍結杯も…

気がつけば

KLC

更新を忘れて、、いました。 この間に、 3つ中2つ受精確認。 (一つは多精子受精だったようです) 胚盤胞まで無事育ってくれています。 あとは生理が開始するのを待つのみ。 しかし最近寒い日が続いて冷え性のわたしにはものすごくものすごく辛いですっっ。 身…

D14 採卵日

KLC

いよいよ採卵日。 2回目です。 ネットによると、2回目は激痛とか? 前回はほぼ無痛だったのでちょっと恐怖でした。 7時40分に4階IVF受付をすませて、主人と別れていざ、7階へ。 あれ?レイアウトが前回から変わってる! 受付、血圧計場所が変わったのと、 各…

D12 採卵日決まる

KLC

おはようございます! D12、KLCにいって採卵日が決まりました。 まずは血液検査。 E2が470と思ったよりも増えなかったそう。(600は欲しかったなぁと言われましたがなんとも。。) そして内診。 19mmの卵が左右1個ずつ、計2個ありました。 「E2がもうちょっと…

D11 KLC ホルモン値測定

KLC

おはようございますー。 KLC、一週間ぶりにいってきました。 ※ブログの更新日付は適当なので気にしないでください。 予約制になってから、人が減ったような。 いつもの時間に行ったのに、人数一桁でした。2ヶ月前だと40番代だったぞ。 診察もあっという間で…

赤ちゃん授かりたい

いつまで頑張ればいいのか。 そういう時に出会った本。 不妊治療のやめどき 作者: 松本亜樹子 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2015/12/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ああ、こういう生き方もあるんだなぁ。 落ち込ん…

D3 再診

KLC

お久しぶりの投稿ですっ! 先日、KLCに再診に行ってきました〜。 診察カードも変わり、予約制になりどれくらい変わったのかなぁ?と少し興味津々。 いつも通りの時間にビルに着きましたが、一人しかいない。。そう、2番目でした! こんなに早いと診察も早い…

リセットしました

昨日の朝、会社でリセットしました! 知っていたのでやっぱ来たかという感じ。 タイミングや人工のときのショックはあまりないです。 しかし、腹痛が酷くて医務室で休んでしまいました。痛みも妊娠のしやすさに関係してるのかなぁ。。 毎日運動しているとき…

自己嫌悪と情報の整理

焦る。 焦る。 やらなきゃいけないことがたくさんあって焦る。 たまにはゆっくりしようとテレビを見て2時間くらいぼーっとしてると、一気に焦りが押し寄せる。 これもあれもやらなくちゃ。 早くやらないと間に合わない。 仕事だって土日も持ち帰らないと間に…

E12 判定日

今日は朝一で病院でした。 6時50分着。 久々の病院でしたがやっぱり並んでる! 番号は30番台でした。 いつものように受付をすませて、 10階の採血へ。あっという間に採血もおわり、 5階の問診室前で待機。 30分程で呼ばれました。 結果は、着床していません…

ET11 明日は判定日

明日はいよいよ判定日です。 うーん、、どうだろう。 わからないです。 いつもと違うことは強いて言えば、下記ですかねぇ。 ・お腹が張る(高温期はいつものこと) ・体重が減った。 (いつもはむくんで増えるのになぜ?) ・胸の張りがない (いつもはある) ・口…

ET4 ちょっとお腹が

痛い痛い。 PMSみたいな感じです。お腹も張っています。 着床しようとしてくれてるかな? 体温は 36.80 今日は朝7時過ぎから夜の22時まで仕事でした。しんどかったけど、頑張った! 卵も頑張ってくれていますように!!! 今日もパイナップルを買ったので明…

ET3 過ごし方

移植した当日は、元気だったので スーパーで買い物して帰りました。 家でも少しお料理したり(前日に殆ど準備してたのでお味噌汁くらい)あまり横になったりもせずに過ごしました。 着床に良いと聞くパイナップルはバッチリ食べてます!昨日も食べました。 今…

D15 移植

今日は移植の日でした。 まず、9時半に分割確認の電話。 「ぽこさんですねー。分割確認OKですので、今日移植ですね。13時に9階受付にお越しください。」 無事、分割してくれていました。 良かった。。 そして12時45分くらいにKLC到着。祝日なので 主人も一緒…

D14 受精確認

今日は受精確認の電話の日でした。 かける時間は14時。 少しフライングしてかけたら、 繋がった!! 「ぽこさんですねー。昨日採卵1つですね。受精確認OKですので、明日移植で良いですか?」 無事受精してくれていました。 まずは少し安心。 「明日朝、9時半…

D13 KLC 初採卵

記事をためてたのもあり、ようやく今日の出来事を書けます! 今日は主人と一緒に行きました。 受付時間が7時半だったので、 7時15分ごろにKLCに着きました。 相変わらず再診の列並んでます! 列には並ばず、IVF受付窓口へ。 7時20分から受付開始、 既に2組待…

D12 KLCへ電話 採卵日確認

16時過ぎに採卵時間の確認の電話をしました。 電話は混むと聞いてたけど、少しフライングしてしまったからなのか一回で繋がりました! 感じの良いお姉さんが出て、 「ぽこさんですね〜!採卵は明日の朝7時半に来てください。診察券と、保険証(主人と私の)、…

D11 KLC

この日も来ましたKLC! 昨日と同じ6時50分に着。 今日はたくさんの人がビルの前に並んでました! いつもどおり7時にKLCに入れ、7時半に受付を済ます。番号は 47番 今日は混んでますー。 さすがにもう失敗しないぞと、まずはディスプレイを確認。 10階へ の文…

D10 眠い中KLCへ

10月5日にD10で行ってきましたKLC。 6時50分前にビルの下に着。今日も10人くらい並んでいました。 すぐにビルが空いて4階へ。 7時にKLCのドアが開き、中の椅子に座りました。 採卵の方が別枠で呼ばれてました。採卵って恐怖。。凄くいたいのかなぁ。。 7時半…

D3 KLC 続き

問診室にいくと、先生から 「風疹の抗体がギリギリ足りないですね〜」 とのこと。 ん?風疹の予防接種二回も受けてるんですけど。。 「どうしますか?」と聞かれ、 「風疹の予防接種二回も受けてるのですが。。」というと 「抗体がつきにくい体質なのかもし…

D3 KLC再診

更新が滞ってしまいましたが、先週リセットしたのでD3に行ってきました! 朝はかなり混むと聞いたので、6時40分にKLC着。朝早いのは苦手だけど、電車もすいてたので快適!! もう10人くらいビルの前に並んでました。皆さん朝早くから本当おつかれさまです。…

もうすぐ

D31日目 基礎体温 36.87度 高温期が進んでおります。 きっと日、月曜日あたりにリセットが来るのでKLCにいく心構えをしています。 昨日ちょっと寒気がしたのでやっぱりリセットしそう。 今週期、自然妊娠したかったけど、無理そうだなぁ。この時期はやっぱり…

KLC初診

KLC

D14 体温図らず 1年半ほど病院(近所の不妊治療専門ではないレディースクリニック)に通っていましたが 精神的に大分疲れてきたので、体外受精も視野に入れて、今日は思いきってKLCに初診にいってきました。(事前にwebでの予約が必要です) 初めてのKLC、最後の…

初めまして

初めまして!ポコです。まずは私の自己紹介を。31歳結婚6年目不妊治療を開始して1年と半年が経ちます。タイミング法1年弱人工授精3回卵管 通っているが左が少し詰まっている 両方共に少し癒着あり卵管造影検査 激痛でした。かなりの冷え性です。主人 検査問…